2004年8月
.
5月GWと同じで床カーペットにベタに敷設.
オークションや中古で車輌や線路を集め始めた.
組み上げてから20数年経つ西武401系x2(奄美屋421Fとロコモデル405F)が
本線でメインで活躍していた時期^^;
.
ずっと欲しかったE851(旧製品)がいよいよ入線!
E851は当然縦型モーター方式だけど、過去のトレインなどの記事をにらめっこしながら
なんとかMPギアに換装!自分にとっては大工作だったけれど
出来上がってみれば実に静寂そのもの。6軸のジョイント音もリアルそのもの!
縦型モーターよ、さようなら.
E851の改造を以って、縦型モーター車は当鉄道から消えました.
  
小気味良いジョイント音はその静寂性から始まるのです.
  
    
とはいえ
国鉄車輌も西武車輌も同じ線上に居るなんて、ノンポリですな-----。
そのE851なんて、いきなりPC14ハ座8両を牽いちゃってるし!
.
この時のサイズは5450x2200。
あと、編成は455系が増えたくらいでしょうか。
 
   
   
↓画像をクリックすると大きいサイズの画像が表示されます↓


    
    
  
大きい画像からこのページへはブラウザバックで戻ってくださいネ.
.
inserted by FC2 system